てぃーだブログ › BLACK「ホドー号」 › 便秘に対する対策を行うことが重要

2015年03月03日

Posted by 敦賀 教室
at 00:01
Comments(0)

便秘に対する対策を行うことが重要

年をとると本当に悩みが増えてくるものです。今までは底までつらいようなことはなかったのに、今となると、どんどんとつらいようなことが起こっているわけなんです。

だけど、今の自分の中で、何をやらなくてはいけないのかはわかっています。ただ、どのようなことをしたら良いのか、どんなことをしたら、先に進めば良いのかは、最低限の予防をどれだけ意識していけるのかが重要になるはず。

例えば、近頃の私としては便秘ですね。
原因の一つに加齢とともに内臓が下にたれ、腸も緩みがちになることが上げられています。

長に便が溜まっていますので、腹筋が弱いことで、排便する時に十分な腹圧をかけることができていないわけなんですね。

そのために、どのようなことをしたら良いのかがわからなくあんってしまうわけなんです。

筋肉量が少ない痩せ型の女性や運動不足の人もなりやすいタイプの便秘なので、自分にとてってこれから先のことを考えてほんとうにやらなくてはいけないと思っています。

しかも、便秘の中で、本当に大切なことは色々とわかっていると言われているために、私もしっかりと計画手にき行わなくてはと思いますね。







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲