てぃーだブログ › BLACK「ホドー号」

Posted by TI-DA
at


【PR】




2015年12月03日

Posted by 敦賀 教室
at 02:03
Comments( 0 )

肩こりを解消する方法とは?



肩がコリコリとしている人はどのような改善策を考えているのでしょうか?私にとってはかなり辛いとは思うのですが、本当に辛いときにどんなことをシたら良いのかがわからなくなったりするものです。その中で、私は半身浴で体の疲れを和らげるようにしています。読書が大好きな読書をシながら半身浴をするという方法です。こういったちょっとシたことなんですが、自分の体のことを考えてからどれだけ実行していけるのかが重要になるはずです。ただし、肩こりに関しては逆効果な部分もあるために十分んい注意しておかなくてはいけません。

方がお湯から出た状態で長時間過ごすことはかえって首や肩を冷やしてしまう可能性があるためですね。肩こりは筋肉が緊張して血行不良になっている状態ですから。温めることが非常に重要ですが、そういう意味ではお風呂は生活の中で肩こり解消を有効なツールにつなげてくれます。このようなことをどれだけ考えてから行えていけるのかが重要になるはずです。ほんの些細なことで当たり前のように行っている人もいるのかもしれませんが、肩こりを長時間続けていることで、血液の流れが悪くなって、耐えられないほどの違和感んいなる恐れもあるために十分に心がけておかなくてはいけませんね。


それから風呂上がりにマッサージをすることも大切なんですが、温湿布を使ってもいいと思います。首の斜め横をターゲットにつけておくこと。症状がひどいときは湿布で温めて、風呂で温めた部分をそのまま持続させておくという感じです。ただし、温める場所は首のうそりに加えて、首の前側の斜め横と覚えておくことです。

痛む側の首の前側、耳と斜めをつなぐために、横のラインがどんなものなのか?方の後ろが痛むというのは実は首が圧迫されている違和感が神経を通して、その部分に現れているという感じ。痛みを伝える神経が出ているポイントは首の斜め横の部分にもつながります。

朝になると今まで悩んでいたのが解消されたりもするものです。





2015年03月03日

Posted by 敦賀 教室
at 00:01
Comments( 0 )

便秘に対する対策を行うことが重要

年をとると本当に悩みが増えてくるものです。今までは底までつらいようなことはなかったのに、今となると、どんどんとつらいようなことが起こっているわけなんです。

だけど、今の自分の中で、何をやらなくてはいけないのかはわかっています。ただ、どのようなことをしたら良いのか、どんなことをしたら、先に進めば良いのかは、最低限の予防をどれだけ意識していけるのかが重要になるはず。

例えば、近頃の私としては便秘ですね。
原因の一つに加齢とともに内臓が下にたれ、腸も緩みがちになることが上げられています。

長に便が溜まっていますので、腹筋が弱いことで、排便する時に十分な腹圧をかけることができていないわけなんですね。

そのために、どのようなことをしたら良いのかがわからなくあんってしまうわけなんです。

筋肉量が少ない痩せ型の女性や運動不足の人もなりやすいタイプの便秘なので、自分にとてってこれから先のことを考えてほんとうにやらなくてはいけないと思っています。

しかも、便秘の中で、本当に大切なことは色々とわかっていると言われているために、私もしっかりと計画手にき行わなくてはと思いますね。





2015年01月04日

Posted by 敦賀 教室
at 05:04
Comments( 0 )

骨盤サポートシート

フワフワ、グラグラのガッチリとした骨盤を支えるために始めているんですが、けっこう利用して成功を収めている人がいる模様です。猫背や腰痛など、悩んでいる人に勧めているみたいなので、使ってみても良い模様ですね。

座り猫背や腰痛に悩む人に人気なのが、骨盤サポートシート。自分の椅子が姿勢適性椅子とし、即是に返信してくれるそうです。こういったのはほんとうに嬉しいと思う。

タイプや大きさ、色なんか豊富になっている。自分に合うものを探して、ほんとうに自分にあったものを使うことで、求めているものが高まってくれるということなんですよね。どれだけのものを活用して、自分のものに慣れるのかが大事。

けっこう利用した人の話を聞くと、理想的な価値が出てきたそうです。





2015年01月04日

Posted by 敦賀 教室
at 04:03
Comments( 0 )

体に必要なこと


お腹に使いきり回路で手足の冷えが改善すると言われている。こういった部分をどれだけ考えてかラ、うまく利用していくかが重要になると思う。どんなこどでも言えることなんですが、自分の体の中で、栄養部分を必要にしておくことは大事になると思う。こういった部分を牛なてしまうとかなりマイナスになるために、考えた栄養分を吸収すること。

手足に冷えを感じたり、下腹のあたりを温めるのが降下艇問言われている。毎日使いきり回路をお腹に粘りますと、冷えのツボである足の三股を温めることが大事と言われている、レッグウォーマで足首を暖めると朝までぐっすりと言われているために、体にとってどんな体を調節するかで良い感じになるわけなんですね。

どんなことで、体をプラスにしてから、しっかりとしたケアを心がけて行うことが重要になるかと思いますね。





2014年12月23日

Posted by 敦賀 教室
at 09:06
Comments( 0 )

健康的な歩き方


背骨を軸に寝る。これが私なりの歩き方。最近は心がけながら始めています。

背骨の部分、曲げ伸ばしを組み合わせて、解消させる人の動き、鎖骨に手を当てて頭を動かさずに背骨を軸にして左右にひねる。

背骨にひねりの動きをしっかり入れることは、顔に常に正面に向けて動かさないといけない。
大切なことなんですね。

ただ歩くのではなく、できるだけ健康的な歩き方を表したい。
こんなちょっとした事なんですが、ちょっと意識するだけでも、かなり変わるものだと思います。

姿勢がよく、しっかりとすると、プラスになるはず。





2014年12月18日

Posted by 敦賀 教室
at 17:14
Comments( 0 )

足の裏がガサガサ

女性ホルモン関連の不調対策は、卵巣や子宮の繁殖期があるかかとがポイントだと言われています。

かかとにひび割れがあったり、カチカチに固かったり、血の巡りが悪そうなものなら症状が悪くなることも。月経不順などの可能性があり、便秘に関連する、すべすべ柔らかピンク色のかかとにしておくことが、四季版内の調子を整えるそうです。

これからはだいぶ寒くなるために、ある程度はケアしておいたほうがいいのかもしれない。

けっこう、私のかかとはガザガザ状態なので、しっかりとしたケアは早めにしとかないと、ガビガビ状態になってしまいますね。

あ~、だれからにスリスリしてもらいたいものなんですが。





2014年12月03日

Posted by 敦賀 教室
at 17:40
Comments( 0 )

ゆうわくの12月(何が?)



私の趣味は家でテレビを見ることテレビ
ふぇ~、ふぇ~、
寂しいよぐすん

なんか今年中に新しいことを始めたいとおもい、パソコンのスイッチを入れ、考えたのがブログ鉛筆

ぐふ~。
初めてやることなんですが、
にゃんだか、今年中でやめてしまいそうな・・・。

だめだめじゃ~ベー

まずは、おもったことを色々書いていけたらと思いますね





2014年11月06日

Posted by 敦賀 教室
at 06:08
Comments( 0 )

体のケアについて


暴飲暴食はダメだという話をよく効くのですが、自分にとってはどんなものをどれだけ吸収していけば良いのかがよくわからない感じ。そんなことで、最近は、どれだけのものを、どんな間隔の中で、吸収すれば良いのかを考えているわけなんですね。

この私の年代の中で、焼肉屋ラーメン、ファストフードや脂質の多い食事を摂り過ぎていると、どうしてもビタミンが不足しがちになるという話を聞いたことがあります。

不足すると、効率よく代謝できない。太りにくいのはよろしくない。口内炎や口角炎ができやすくなると言われている。ニキビや吹き出物できて、肌荒れや引き起こしやすい症状もいろいろと起こってしまうために、ほんとうに自分にとって悩みがちな部分をどのようにしたら良いのかを考えてからケアすることが重要だと思っている。

ニキビ屋をどうしたらケアできるのかを考えてから、食卓に納豆やレバー卵などを取り入れていくことがだいじ。





2014年04月04日

Posted by 敦賀 教室
at 02:04
Comments( 0 )

使うことでほんとうに良いのか

現在では殆ど使われていないという話を聞きます。昔は当たり前のように利用されていたそうです。それがペッサリーで、静止画子宮内に入らないように膣の奥に天然ゴム製のフタをするもので、両面にゼリー状の殺精子剤を塗りSEX前に自分で膣内に装着し、射精誤訳8時間立ったら抜き取り、膣の長さが人によって違うので、はじめに資格を持つ散布や保険に自分にあったサイズのペッサリーを決めてもらわなければいけないわけなんですね。

うまく利用しておくことが大事断端ですが、利用しても、副作用が起こったり、サイズア合わなかったり、正確な位置につけられなかったり避妊の効果がない場合があるわけなんですね。

取り出し忘れると、膣内に炎症を起こす可能性があります。

うまく利用すれば良いものの、後からが怖いために、使い花芽をうまく利用できないことがほんとうに辛いものなんですよね。自分にとってどのようなものが良いのかを考えてから利用することが大事です。

装着の正しい位置は二つ折りにして指にかけたペッサリーを膣の奥までゆっくり挿入して、奥のくぼみにペッサリーの恥を引っ掛けることです。

ほんのちょっとしたことなんですが、どのようなことをしたら良いのかを考えて行うことで、自分にとって必要なことが見えてくるはずなので、利用価値の高いものは何なのかを考えてから使うことが大事になると思います。





2013年05月05日

Posted by 敦賀 教室
at 04:02
Comments( 0 )

眠りを楽しむために必要なこと

眠れない時はどんなことをしていますか?イライラしたり、嫌なことを思い出したりしていませんかね?いろいろなリラックス方法春と思うのですが、眠れない日もあるので、まずは自分にとって本当に必要な方法を選ぶことが重要になると思う。眠らなければ焦るのは当たり前で、緊張して眠れなくなるのは怖いものだ。だけど、どんなことをしたら良いのかがわからない。どんなことをしたら眠れるのか、どんなことをしたら眠れなくなってしまうのかがわからないのは本当に怖いこと。

エネルギーは人が意識を向けた方に注がれるし。エネルギーを吸収することでストレスもたまらない。人が意識を向けた方に注がれる。眠れないことにエネルギーを注げば注ぐほど眠れない。今日も眠れない、明日も眠れない、眠れないと体中に嫌なものが染み付いてしまう・・・こんなことではいけないどんなことをしたら良いのかもわからない。

そんな時はいっそのこと寝ないという選択肢もあります。寝ないと疲れるのではと思うのですが確かに疲れますが、そのままイライラして考え込んでいたらもっと疲れる。まずは何も考えずに、本を呼んだり音楽を聞いていてもいいかと思う。すると次第に眠気が襲ってくるもの。一番は意識しないこと。